2008年7月3日

洞爺湖サミットの影響で札幌都心への自転車乗り入れお断りします( ゚ω゚ )

 札幌市は4日に駅前通や大通公園を中心に、長期間放置されている自転車を撤去。8日には札幌駅周辺で駐輪場を除く放置禁止区域に放置された自転車を一斉に撤去。創生川沿いの駐輪場3ヶ所を5日~9日の間一時閉鎖。サミット終了まで都心に自転車の乗り入れと駐輪をしないように呼びかけていくそうです。 エコサミットで自転車規制。m9(^Д^)プギャー!

まぁデモ隊に投げられて自転車壊れても嫌だし、人が多いときに外出してもストレス溜まるだけだから都心には近付かないけど。確かコインロッカーも使用禁止でしたね。


北海道新聞 2008年7月3日 朝刊


俺が勤めてた会社も規制区域内だわ。Σ(´Д` )
会社辞めておいてよかった~ヽ(´ー`)ノ




 間近に迫った洞爺湖サミットに向けて自転車以外でも色々警備強化中ですが、「お客さんが来るから慌てて部屋片付けてます」なんて報道ばかりしてたら世界から「日頃からちゃんとしとけよ!」って突っ込まれそうですな。┐(´ー`)┌

【北海道新聞】廃業施設を木で目隠し 国道沿いで室蘭開建
【北海道新聞】花で歓迎高々と サミット国際メディアセンター国道沿い 留寿都



あと公務員にタクシーチケット配るお金があるなら、深夜2時くらいまで使える自転車駐輪場を整備して欲しいものだね。できれば無料で。(゚Д゚)y─┛~~

【道はだれのもの?札幌21】ポスト駐輪場有料化を見守ろう!(2005年10月21日)

0 件のコメント:

コメントを投稿